デスティニーインパルス



フロント〜



リア〜



羽展開〜



オープニングポーズ?



斜め上から〜



レール砲を肩から展開



下から展開



エクスカリバー連結



お気に入り〜



上のポーズのアップ〜



二刀流〜



二刀流



羽収納状態



フラッシュエッジ同時投げ〜



斜めから〜



KAKUNさん作のデジラマ〜。
めちゃカッコイイ〜〜。

今回のデスティニーインパルスの製作についてですが、きっかけは電撃ホビー3月号のMGGガンダムのフレームを使ったFインパルスのかっこよさと可動範囲に惹かれて、可動範囲の広いインパルスの作成を決意し、その後HJ6月号の1/144デスティニーインパルスを見てこれを1/100サイズで立体化させようと思いました。
本来ならガン王のときにインパルス本体は完成させようと思ったんですが製作がうまく行かず見送りました。製作にてこずっていたところ、ふと何気に下半身にあててみたMGフリーダムの下半身がすごくいいプロポーションだったのでMGGガンダムのフレームを内蔵したインパルスからMGフリーダムをベースにMGインパルスを製作しました。

その後、HJ10月号で1/100デスティニーインパルスの作例が載り百鬼まであと4ヶ月になったころにそろそろD(デスティニー)シルエットを作ってみようと思い作成しました。

インパルスは胴体・肩アーマー・頭のみをインパルスから流用し他はほぼMGフリーダムを加工したものです。
画像は無いですがちゃんとコアスプレンダー・チェストフライヤー・レッグフライヤーに変形可能です。
Dシルエットは羽をデスティ二ー・エクスカリバーはソード・レール砲は5mmプラ版でスクラッチしています。

新しいデジカメの使い方も分かってきたので、買ってきたグラデーションペーパーで撮影しました。
今までの布とはえらい違いだ・・・。
前よりは見やすくなったかな?

製作過程の方は後ほど更新しますので少々お待ちください。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送